トイレトレーニング

一覧へ戻る

2020.05.11更新

【かわだ通信】夏に向けて紙おむつ外しませんか?

急に温かくなってきましたね!

そうなるといよいよ始まるのが

【おむつ外し】

俗に言う、トイレトレーニング☆

よし!やるぞ!!と気合を入れている方も多いのではないでしょうか??

でも・・・ちょっと待った。

気合を入れると大変なんですよ。

”ママ”

がね。

だって、気合入れて髪の毛をセットした日に風が強かったり

雨だったり、急に約束キャンセルされたりしたら・・・

イラっとしません??

おむつ外しも同じなんです。

気合を入れて始めてみたけど、一向に進まない。。。

「トイレトレーニング中は怒らないでやりましょう。」

って。

わかっているけど、そんなことできませんよね。

拭いたそばから汚されて、お洋服変えている最中に走り回られて汚れを広げられて

更に更に汚れた体で「ママ♪」なんて抱きつかれたら・・・。

気合入れちゃったママ、ちょっと深呼吸してみませんか?

そもそも、”おむつ”って、誰のため?何のため??

新しいことを始めるのって、ママはもちろん、お子さんにとってもとっても大変なんです。

だから、優しい気持ちで始めてみませんか??

当店では、0歳からのトイレトレーニングと題して

【おむつなし育児】

を推奨しております。

紙おむつだめです!すぐやめてください!!

布おむつを買って、おまるも買って。

それから、おむつなしで一日赤ちゃんの排泄を考えて過ごしましょう!!

な~んて、絶対に言いません。

紙おむつ、万歳です!!

ママも赤ちゃんも、ありのままでいいんです。

やれること、やれるようにお家に合わせて進めていきましょう☆

赤ちゃんの排泄が未熟な今こそ!

赤ちゃんからの言葉にならない声をくみ取る究極のコミュニケーション能力を鍛える大チャンスです!!

始めた方からは嬉しいお声、届いていますよ♪

Prev Next
Page TOP
Loading...