最新情報

一覧へ戻る

2022.11.24更新

【沐浴教室】河田オリジナルの内容をご紹介

河田では、マタニティの方が少しでも安心してお子様を迎えられるよう、

沐浴教室を定期的に開催しております!

※この道約40年の大ベテラン!マタニティ&新生児専任スタッフ典子さん

沐浴教室=赤ちゃんのお風呂の入れ方

ですが、

河田の沐浴教室は単なるお風呂の入れ方講座ではありません!!

まずは”赤ちゃん”についてのお話をさせて頂き、

新生児の赤ちゃん(約3kg)を体感頂きながら、抱っこの仕方をお伝えします。

お一組に一体の赤ちゃん人形(3kg)をご用意し、

講座の間の相棒として赤ちゃんをケアしていただきます。

お人形とは言え、かなりリアルな赤ちゃん。

赤ちゃん人形を通して赤ちゃんを迎える心の準備をしていただきます♪

その後、お風呂の入れ方についてお伝えさせて頂きます。

快適な沐浴には、準備が肝心!!

お部屋の準備や、お風呂グッズを選ぶポイントを一つ一つ丁寧にお伝えさせて頂きます。

赤ちゃんの体の汚れが付着しやすい部位や気をつけて洗わなければならない部位を丁寧にお伝えしながら

まずは専任スタッフが実際に赤ちゃんを洗わせていただきます。

※当店のお勧めは外洗い!初めてでもお一人でも、安心して沐浴いただけるように工夫しております♪

その後、実際にお客様に手を動かして頂き、沐浴や肌着の着せ方、おむつの当て方を体験していただきます。

 

こちらはお一組ずつ、かなり丁寧に行わせていただきます。

※お湯の温度も体感頂きますよ♪

その後、保湿や爪のケア等の衛生方法についてのお話をさせて頂き講座は終了となります。

およそ1時間30分程度の内容となっておりますが、

かなり盛りだくさんの内容となっております!!

講座は少人数(1回の開催で3組限定)となっておりますので、講座中に何度でも質問いただけるので、

確実に手技を取得いただく事が可能です♪

もちろん、沐浴の事だけでなく、妊娠、出産に関することならなんでも!お気軽にご相談下さいね!

沐浴教室の開催は月3回~4回。お客様のご希望に可能な限り沿えるよう頑張らせていただいております!

ご予約は店頭まで営業時間中にお電話にてご連絡お待ちしております!

TEL 053-462-9438 (水曜定休)

※質疑応答の時間を設けております

※マタニティ様向けの講座となりますのでお子様連れでのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

※コロナウイルス対策として少人数での開催となりますので、お一組様につき3名様までのご参加でお願いいたします。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

Prev Next
Page TOP
Loading...