最新情報

一覧へ戻る

2018.06.09更新

旦那をイクメンにすれば子育ては楽になる!

狼の旦那は小鹿。強い意志を持った小鹿さん。
肉食系に囲まれて必死で意志を主張してます(笑)
ある日突然パパだと寝かしつけが出来なくなる、と噂がありますが、
まだうちは大丈夫!
パパ大好きっこです(゚∇゚*)

むしろ寝かしつけはパパの方が上手なくらい。
パパがライオン君と一緒にいられる時間は夕飯~就寝までの時間と
朝ご飯の時間だけ。
ふれあいの時間に活用しているのは”絵本”です。
赤ちゃんの読み聞かせには”子供の心を育てる効果”と、”子供の言葉を育てる効果”があるんです。
言葉、は分かりますが、”心”?
絵本を読んでもらうことで子供は”大切にされている・愛されている”と感じるのだそうです。
自己肯定がしっかりしていれば将来いろいろな壁も乗り越えられる強い子に育つ・・・はずです!
わらべ歌も同様に子供の心と言葉を育ててくれるのですが、歌がどうも苦手なので、うちはほぼ絵本のみ!
同じ絵本であっても同じ歌であっても大丈夫!子供の心は種類の多さではなく、機会の多さで育つのです!
我が家の寝かしつけ絵本は「もうねんね」。生後1ヶ月の頃から毎晩読んでますが、
日によって反応は違いますが、毎日本を読んでもらうことを楽しみにしているライオン君。
もうねんね
そしてライオン君を寝かしつけた後の小鹿さんの満足気な表情
時間は短くても心に響く時間を作ってあげることで、子供との距離はグッと縮まりますよ♪
そして!小鹿さんとライオン君の距離が近くなればなるほど、子育てという肩の荷は
どんどん軽くなっていくので・・・
家族の平和のために、がんばれ小鹿さん!!
Prev Next
Page TOP
Loading...